爽快な晴れ。
いいですね。
ヤビツの麓までまったり。
58キロ。
相変わらず遠いな。
今年初。
31分just 285W 82rpm 177拍
タイムはぎり最低のラインに達した。
心拍は狙いどおりでずっと179-181拍キープ。
なかなか心洗われるきつさです。
どちらかというと筋肉が足りなかった。
もっと回転数を上げてパワーを出せるようにしなきゃ。
トルクが25Nをばんばん越えてる区間でダメージたまっていそう。
昔の大垂水のデータは18Nすらほとんどこえてないで90rpm近くでパワーを保っている。
ま勾配がきついので仕方ない部分もあるがそれでもトルク高すぎ。
下ってたら緑色の新チームがインターバルっぽいダッシュをしていて後続が粉砕されていた。
二本目を負荷下げてやろうとしたけど蓑毛までで全然踏めないことがわかって、
250W-30minなんてローラーでやればいいし、だるいだけなのでやめた。
その代り復路はぶんぶん突き進んだらあっという間に横浜についてその遠さを感じさせなかった。
30分TTをやったことで何か壁を一枚倒したような、すいすい進むような感触があった。
なんだかんだいってローラーはつなぎにすぎずこういった練習でぐっと前進するものだ。
143㎞、29.7km/h、平均191W、4000kJ
実走5時間、所要6時間
いいですね。
ヤビツの麓までまったり。
58キロ。
相変わらず遠いな。
今年初。
31分just 285W 82rpm 177拍
タイムはぎり最低のラインに達した。
心拍は狙いどおりでずっと179-181拍キープ。
なかなか心洗われるきつさです。
どちらかというと筋肉が足りなかった。
もっと回転数を上げてパワーを出せるようにしなきゃ。
トルクが25Nをばんばん越えてる区間でダメージたまっていそう。
昔の大垂水のデータは18Nすらほとんどこえてないで90rpm近くでパワーを保っている。
ま勾配がきついので仕方ない部分もあるがそれでもトルク高すぎ。
下ってたら緑色の新チームがインターバルっぽいダッシュをしていて後続が粉砕されていた。
二本目を負荷下げてやろうとしたけど蓑毛までで全然踏めないことがわかって、
250W-30minなんてローラーでやればいいし、だるいだけなのでやめた。
その代り復路はぶんぶん突き進んだらあっという間に横浜についてその遠さを感じさせなかった。
30分TTをやったことで何か壁を一枚倒したような、すいすい進むような感触があった。
なんだかんだいってローラーはつなぎにすぎずこういった練習でぐっと前進するものだ。
143㎞、29.7km/h、平均191W、4000kJ
実走5時間、所要6時間
スポンサーサイト