fc2ブログ
雨のチャリ通はしんどいのう

でも昨日の三国峠の雨下りを思ったら全然問題がないように見える、という比較論。ただ、重い荷物背負って長時間走ったせいでサドルから火が出るほどケツが痛い!

今後、チャリ通によって通学時間を練習時間へと昇華させる以外に走る余裕はあまりなさそうだ。交通事情の物理的制約の下でもまだチャリ通の中で負荷を上げる余地はある気がする。ただ、東京に帰ってきて思ったのは都内は空気を吸うのを我慢して走らないといけないということ。心拍を上げられねば負荷は上がらないというパラドックス。インナーロー120回転縛り通学では心拍が上がってしまうし、アウタートップダンシング通学では心拍を抑えられても膝を壊してしまう。そこで、鼻呼吸縛りなるものを設けてある意味低酸素運動にしてみてはどうか。試してみよう。
まあチャリ通でどんだけがんばっても坂を上らないとお話にならないという避けがたい事実は昨日の上りのしんどさからしても明らかだが。

で雨の中怒涛のゴールの後はお中元でばあちゃんからもらったモロゾフチーズケーキを食す。この瞬間のために雨の中60キロ走ったといっても過言ではない。いやー、なんのためらいもなくケーキをほおばれるってすばらしい。このチーズケーキには付属のジャムをつけて食べるらしいんですよ♪これがあれば不可能なことなどない。

国分寺~本郷
60㎞

以上100個目の日記でした。
スポンサーサイト



2007.07.18 Wed l つれづれ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://ghisallo.blog69.fc2.com/tb.php/157-8e09058f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)